おにぎりが空の求人情報

求人情報

施設写真

緑区

保育士

臨時・パート職員

おにぎりが空

こどもたちにとって、今日一日が充実し、明日への希望が豊かなものでありますように・・・! 大人が子どもに教えるのではなく、子どもの発達を「観察」し、子どもの「発達の法則」に従い、生命の援助をします。子どもは人格の形成期に環境の中の特定の側面に強い敏感性をもちます。この敏感な時期は自然が子どもにくれた特別な贈り物です。過ぎてしまえば、チャンスは二度来ません。だからこそ、周囲の大人はこの特別な時を大切にします。「吸収精神」とは、6歳までの子どもに普遍的に内在する知性です。子どもは、周りの環境からの印象を即座に吸収し、それらを自分の一部にします。この吸収精神に応えるため、周囲の大人は自らを含む環境を整える責任があります。子どもが自ら手を使い、動き、体験し、自尊心、自信、自分を創る環境を整えます。 環境を整えることは、大切な人のために行う行為です。心を込めて子ども達のために準備した環境の中で、子どもの発達に則して観察、援助をし、生命のために環境を見直し続けます。 目的のある活動を子どもが自己選択します。大人にやらされている活動では、子どもは集中しません。大人はその活動に必要な教具の使い方を丁寧にみせます。そして、子どもはその活動を繰り返し、最後の片付けまでやり遂げ、自己規律を育みます。

施設情報を見る

保育士

臨時・パート職員

名称
保育士パート募集
勤務日数
勤務は週3日~!時間はご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください。
勤務時間
①8:00~14:00(休憩30分) ②11:30~17:30(休憩30分) ※週3日以上・1日5.5時間~相談可 ※扶養内勤務相談可 ※基本は5.5時間+休憩30分ですが、それ以外の勤務時間も相談OKです。
給与
時給1,100円~1,300円 ・別途支給手当 交通費支給(規定により支給) 時間外手当 ※試用期間3カ月
勤務地
おにぎりが空:名古屋市緑区桶狭間西501番地
通勤
マイカー・バイク・自転車通勤OK(無料の駐車場、駐輪場完備!)